Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

現場レポート

login

BLOGプランナーのブログ

毎日コツコツ

現場施工の様子

毎日コツコツ

現場ブロック積みの様子

現場での様子

本日も暑い中職人さんは頑張っています。
そうは言っても、外構工事は天気に左右されるお仕事なので
晴れの日はありがたいですね。!(^^)!

 


鋤土してます!(^^)!

本日の現場レポート

土の高さを合わせています。

鋤土って業界用語で何のことなのかわかりませんよね。
私も初めて聞いた時には何となくなくわかるけどぐらいな感じでした。(*^_^*)

工事が始まって最初にすることなのですが、職人さんは周りの状況や現場での事故がないように
非常に気を使ってお仕事をしています。

ユンボでの事故は意外とあるんです。

私は重機に乗れないので、いつも現場で事故がないように
祈るのみです。(^^ゞ




たくさんの現場が現在進行中♡

施工中の現場レポートです。

こんにちわ(*^_^*)
塚本です。(ホームページトップ画面の写真の者です)m(__)m

5月から入社してくれたMちゃんのブログに感化されまして、もっと読んでいただいて楽しいブログにしなければいけないな~
と反省中です。

とっいうわけで頑張って
書きま~す!!

早速、タイトルのとおり現在進行中の現場レポート行かせていただきます。\(~o~)/


                      

I様邸スタンプコンクリート
模様はヨーロピアン・ファン カラーはアドビ/メープルで施工します。
出来上がりは次回のブログで公開させていただきますね(^_-)
                                                                                                   

 

 



こちらの現場はS様邸テラス屋根工事の様子です。

間口3.5間、出幅6尺の大きなテラス屋根です。

下地も一部平板をはり、建物との雰囲気を合わせてあります。
奥様や御主人様と何度もイメージのすり合わせをさせていただきました(^v^)

 

こちらは50メートルもある境界ブロック工事の様子です。
控え壁もしっかり設置してあるので頑丈です。

最後にS様邸の様子です。
着々と工事進行中です。
こちらのお宅も駐車場の土間コンクリートの中にスタンプコンクリートを入れる予定です。

完成写真をお楽しみにしていてください。(^v^)

以上、現在進行中の現場レポートでした。

フォンターナでは実際に工事現場の様子も見ていただけるように
これから外構工事を考えているお客様をご案内させていただいております。

実際に工事をさせていただいている現場を見ていただく事で最新の建材が見れたり
仕上がってからでは見れないベースを見ていただく事が出来たり、
構造のお勉強にもなると思います。

ご希望の方はいつでも御連絡してきてくださいね。(^_-)

これからも、楽しく見ていただけるようなブログを作っていきますので
又、のぞきにきてくださいね。(^_-)


まだまだブログの苦手な塚本でした。(#^.^#)




S様邸、工事順調です!

S様邸の工事の様子

S様邸、工事の様子

カーポートの骨組み、物置が出来上がり土間コンクリートの工事へと進んで行きます。
土間コンクリートのデザインはスタンプコンクリートとの組み合わせで設計させていただきました。
出来上がりが楽しみです。


お庭にドッグラン

カーポートを利用したドッグラン

カーポートの屋根が日よけ、風よけ

お客様お手製のドッグランにカーポートを設置しました。
パネルがちょうど良い風よけになりました。(*^-^*)




さすが!プロですね!(^^)!

造園屋さんによる芝張り

芝張りの様子

さすが造園屋さん、芝張りの手際が良いです。(*^-^*)
こちらの現場では初めにクラピアという植物が生えていたのですが
芝生張替のご依頼をいただきまして、クラピアが生えてこないように
造園屋さんの力を借りて、丁寧に芝張りまで工事をさせていただきました。
今後もクラピアが生えてこないように、しっかりと責任をもって見守らせていただきたいと思います。!(^^)!



スタンプコンクリートの施工

石目模様のコンクリート

レンガライン施工

Rのレンガラインのため、目地を入れて施工します。



 

型枠設置

 



 

コンクリート打設

ポンプ車を使った打設




完成!

ブロック高圧洗浄

頑張れ!大石監督



既存ブロックに高圧洗浄をしました。
まもなく完成のT様邸、フォンターナでは出来るだけキレイにしてお引き渡しをしていこうと
心掛けています。

建売外構工事

磐田市内 建売外構工事の様子

建売住宅の外構工事

ここの所、図面作成と見積作成で事務所にこもっておりましたのでブログアップができず
御無沙汰をしてしまいました。
ホームページを見られているお客様のために、今後もがんばってブログを続けていきます。!(^^)!
宜しくお願い致します。
写真の現場は磐田市にあります建売住宅の外構工事です。
最近は建売住宅が良く売れているようです。建物のデザインも素敵に出来上がっています。
土地からご購入されるお客様は資金計画も立てやすくご購入しやすいのだと思います。





H様邸 バイクガレージ

ダイナオガレージファクトリー

バイクガレージ

昨年の12月29日、H様邸にダイナオガレージファクトリー様のバイクガレージが施工されました。
4tトラック 2台に積んできました。
かっこいいです。(*^_^*)













全部で23件中 1-10件を表示