Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

BLOG

login

BLOGプランナーのブログ

毎日コツコツ NEW

現場施工の様子

毎日コツコツ

現場ブロック積みの様子

現場での様子

本日も暑い中職人さんは頑張っています。
そうは言っても、外構工事は天気に左右されるお仕事なので
晴れの日はありがたいですね。!(^^)!

 


土間コンクリート 区切ってみました。 NEW

土間コンクリートのデザイン

駐車場デザイン

こちらは㈱T会社様の建売住宅の駐車場土間コンクリートデザインです。
土間コンクリートだけで、デザインをさせていただきました。!(^^)!

型枠でアールの形なども出来ますし、考えればまだまだアイディアが生まれそうです。




事務所の表札

デザインをして作ってもらいました(^^ゞ

デザインから依頼して作ってもらいました。(*^_^*)

事務所の表札を作りました。
何となく鳥と植物が好きで、それだけでは何となくさみしかったのでハートも入れてみました。

事務所は賃貸なのですが壁に穴をあけられないので素焼きで軽めのタイプにしてもらいました。
お世話になっている建材会社のTさんが一緒に考えてくれました。
Tさんいつも御世話になっております。
ありがとうございました。(*^_^*)

オーダーメイドの表札って嬉しいですね。(*^_^*)


鋤土してます!(^^)!

本日の現場レポート

土の高さを合わせています。

鋤土って業界用語で何のことなのかわかりませんよね。
私も初めて聞いた時には何となくなくわかるけどぐらいな感じでした。(*^_^*)

工事が始まって最初にすることなのですが、職人さんは周りの状況や現場での事故がないように
非常に気を使ってお仕事をしています。

ユンボでの事故は意外とあるんです。

私は重機に乗れないので、いつも現場で事故がないように
祈るのみです。(^^ゞ




うぇいヽ(^。^)ノ ステンシル楽しいな♪

事務所の車止めをいじっちゃいました(*´∀`*)

こんにちわ!Mです☆
今日は事務所の車止めにロゴを入れました♪
Mは、初めてやったので上手にできるかすごく不安でしたが…。
一つ一つがこんな感じです!

                    どーしても横に白いのがついてしまう…(´・ω・`)

じゃーん!!

                一個だけ入らなかったけど、全体的に見たらこんな感じです!!!
                   初めての割には上手に出来てると思います(´∀`*)



一番最初の奴は失敗しちゃったけど…(;^ω^)
でも、めっちゃ楽しかったです!


あ…。そういえば、皆さんお気づきですかね…??
タイトルなんですけど、実はしりとりになってるんですよ
私が一番最初に書いたブログ(歓迎会)の時から、頑張ってしりとりにしてるんです!
前のブログが「う」で終わっていたので、今回のは「う」から始まってます!
今回のタイトルすごく悩みました…。
悩んだ結果…こーなっちゃいました( ´∀` )

でわでわ、この辺で!!
最近甘いものに目がないMがお送りしました
次回のブログもお楽しみに(*´艸`*)

たくさんの現場が現在進行中♡

施工中の現場レポートです。

こんにちわ(*^_^*)
塚本です。(ホームページトップ画面の写真の者です)m(__)m

5月から入社してくれたMちゃんのブログに感化されまして、もっと読んでいただいて楽しいブログにしなければいけないな~
と反省中です。

とっいうわけで頑張って
書きま~す!!

早速、タイトルのとおり現在進行中の現場レポート行かせていただきます。\(~o~)/


                      

I様邸スタンプコンクリート
模様はヨーロピアン・ファン カラーはアドビ/メープルで施工します。
出来上がりは次回のブログで公開させていただきますね(^_-)
                                                                                                   

 

 



こちらの現場はS様邸テラス屋根工事の様子です。

間口3.5間、出幅6尺の大きなテラス屋根です。

下地も一部平板をはり、建物との雰囲気を合わせてあります。
奥様や御主人様と何度もイメージのすり合わせをさせていただきました(^v^)

 

こちらは50メートルもある境界ブロック工事の様子です。
控え壁もしっかり設置してあるので頑丈です。

最後にS様邸の様子です。
着々と工事進行中です。
こちらのお宅も駐車場の土間コンクリートの中にスタンプコンクリートを入れる予定です。

完成写真をお楽しみにしていてください。(^v^)

以上、現在進行中の現場レポートでした。

フォンターナでは実際に工事現場の様子も見ていただけるように
これから外構工事を考えているお客様をご案内させていただいております。

実際に工事をさせていただいている現場を見ていただく事で最新の建材が見れたり
仕上がってからでは見れないベースを見ていただく事が出来たり、
構造のお勉強にもなると思います。

ご希望の方はいつでも御連絡してきてくださいね。(^_-)

これからも、楽しく見ていただけるようなブログを作っていきますので
又、のぞきにきてくださいね。(^_-)


まだまだブログの苦手な塚本でした。(#^.^#)




T様邸が完成しました

皆様こんにちわ!Mです('ω')ノ
今年の3月中半頃から携わらせて頂いておりました…T様邸がGW明けに完成しました!
が組み合わさったとても素敵なお家になりました

~素敵ウッドデッキ~

素敵なウッドデッキで気持ちの良いお庭ができました( *´艸`)

~紅葉がワンポイント~

築山の上に紅葉があって、とても綺麗ですね(*´Д`)
これが赤くなるのを待つのが楽しみになりますね

私も将来こんな素敵なお家を建てたいです(。-`ω-)
でわでわ、今日はこの辺で!
またお会いしましょうね(`・ω・´)


お洒落なお店で歓迎会☆

早馬町にある ~KiKi cafe&ber~ にて…。


~KiKi cafe&ber~

こんにちわ!Mです♪
先日KiKiさんという素敵なお店で歓迎会をしてもらいました☆
KiKiさんは一年中かき氷が楽しめるお店で、今まで食べた中で一番おいしいと思ってしまうほど…。
あまり食べたことがない味もあったので何を食べようかすごい悩みました(;´・ω・)

ランチメニューもあります🍴

私はまだランチに行ったことないですが…サラダもすごくおいしかったです(*´∀`*)
ちなみに、私が食べたのは「えびアボカドサラダ」です!
今度ランチに行ったら他のも食べたいです♪

かき氷のメニュー🍧

11種類の中から私が選んだのは④番の「いちごミルク」です✨
色々な種類があって何を食べようかと本気で悩みました…(;^ω^)
いちごミルク」はちゃんといちごも上にのっていて、お祭りで食べるかき氷とは全く違いました!
もふわふわですごく食べやすかったです!

~いちごミルク~

やはり甘酸っぱさもあって…THEいちごっていう感じでした( ´∀` )
~エスプーマチョコレート~

チョコレートシロップの上に生クリームが!!!
そしていちごが!!!!
甘いもの好きにはたまらないですね(*´ω`*)

~みかんヨーグルト~

ヨーグルトかき氷なんて皆さん聞いたことありますか!?
私は今まで聞いたことがなかったのでとてもびっくりしました( ゚Д゚)
みかんはその日によって変わるらしいですよ!!
ちなみに…この日はデコポンでした(*´艸`*)

 

 

 

 

お店の雰囲気も良かったですし、店員さんともお話もとても楽しかったです!!!
とても素敵な一日を過ごせました(´∀`*)
皆様も行ってみてはいかがでしょうか♪

~KiKi cafe&ber~
〒430-0916 TEL053-548-6148
浜松市中区早馬町3-1 天池館1F
(遠州鉄道 「遠州病院駅」 前)
www.kiki-cafe.com





S様邸、工事順調です!

S様邸の工事の様子

S様邸、工事の様子

カーポートの骨組み、物置が出来上がり土間コンクリートの工事へと進んで行きます。
土間コンクリートのデザインはスタンプコンクリートとの組み合わせで設計させていただきました。
出来上がりが楽しみです。


夕日

浜名湖の夕日

浜名湖の夕日

豊橋からの帰りに浜名湖サービスエリアでMちゃんと一休みした時のワンショットです。
きれいな夕日に感動してしまいました。(*^-^*)


全部で51件中 1-10件を表示